定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂3・コンクリ壁の垂れ枝から飛び出し上昇着地

対岸のコンクリ壁から垂れた一本の枯枝から飛び出し上昇、上に移動して壁に着地までを
繋げることができた、短い距離なので移動地点まで切れずに一回で追えました。 😎


                 【MyBest】

 もうすぐ着地体勢に入る前の全力の翼全開羽搏き上昇のパワーを感じられる所。👆



001 コンクリ壁から垂れた一本の枯枝から 👇

002

003

004 かなりの角度で上昇 👇

005

006 壁に近づく右旋回 👇

007 これは、MyBestに推した 👇

008

009

010

011

012 着地点直前の空気抵抗速度低下 👇

013

014 この着地の体勢が好きだ、中々撮れないので 👆 👇

一本の垂れ枝から短距離だが、かなりの角度を上昇して着地するまでを繋げられたのは、
私としてはラッキーショットで、そのまま、飛んで行かれたら、ただの上昇飛行だ。😎