定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ♂・(続)飛び出して戻る、エアキャッチの羽虫だ

 三回目のアタックの残りですが、SongPostから飛び出してから同じ所に戻って来た。
エアキャッチした羽虫を咥えていた、今まで移動だけかと思っていましたが、FlyCatcher!
飛んでる羽虫も一緒に狙ってたのかと感心。縄張りの囀りは広い谷筋に響き渡る。 😎
 
                 【MyBest】

モミの木の枝被りになってしまったが、色の差で、オオルリの翼や眼玉が判別可能。👆



001           SongPostから飛び出し 👇

002

003

004          これは、MyBestに推した 👇

005

006          眼玉が光ってくれた 👆 👇

007

008

009


    <しばらくして元の所へ戻って来たら、餌の羽虫を咥えていた 👇
010

011

012

この飛び出しは、モミの木の中に飛び込むような角度で、単なる移動では無かった訳です
飛んでる羽虫を餌として捕獲する目的、ヒタキ類(FlyCatcher)のキングですね。😎