定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・今期、最も高精細なカワセミの飛び出しです!

 今日は思い出したく無い自分の誕生日ですので、このショットを自分への御祝いにアップ
してみたいと思います。午前10時前の朝の太陽を正面から受けたカワセミ♀が、本当lに
近くに止まっていたんです。SS 1/3200 ISO1250 AF追従で何とか間に合いました。コマ数
は、近いので直ぐフレームアウトしましたが、編集で高精細、慎重に補正した結果だ。😎


                 【MyBest】

この自分流の補正方法が正しいか分かりませんが、高精細のコントラストを出して編集
するには、自分にはこれしかない!と我田引水的な気分でやらさせてもらいました。👆




001   実際は冬晴れの午前10時前ですので、もっと明るいんですよ。 👇

002

003

004

005

006

007

008

メスですので嘴の下部は赤を出さなければならないし、カワセミ本体の明るさを維持する
ためには背景は暗くするしかなかったのです。もっと、明るいまま、補正できる技術を
持っている方もいらっしゃると思いますので、コメントしてください、ヨロシク。 😎