定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・草枝から上昇、ホバ、頂点から急降下の飛行。

 草枝止まりから下へ飛び込むかと推察して構えたが、まず、上昇、ホバリング、頂点から
急降下で真下の水面に向かった。残念ながら水面まで追うことができず、フレームアウト。
上昇してホバリングしてる時に獲物を再確認しているように感じますね。 😎


                 【MyBest】

ちょっと草被りだが、翼の全開、足の爪、下の水玉模様の水面など要素が揃った。👆



001          止まり木、カワセミ、水面など 👇

002

003

004         まだ、下降しそうに見えるが 👇

005

006              上昇開始 👇

007

008

009

010

011

012           ほぼ頂点に達した 👇

013

014

015           ホバリングの最中 👇

016

017

018

019          ここで狙いが決まったか 👇

020       ここから3コマが垂直降下姿勢と翼の捻り 👇

021              右旋回か 👇

022           飛び込み用の体勢 👇

最終的には、獲物の見易い向きに身体を旋回させてるようだが、体操の捻り技のようだ。
ここから水面まで入ったら面白かったのに、残念だが仕方が無いね、諦める。 😎