定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・土手の土嚢袋の積み上げが気に入ったようだ。

 今年の春先の大雨で土手の一部が崩れた。役所の土木課の方で1トンもありそうな土嚢袋
を川底から5段、100個以上を積み上げて補強した。この黒い土嚢袋の塊は人工的で、
カワセミなどは寄り付かないと思っていたら、何と好んで止まったり休んだり、飛び回って
いる。撮らない訳にはいかないか、それにしても白い糞の広がりがベッタリ、仕方ないか、
これも自然の一部、ただ、黒を背景にしたカワセミも色的には負けず、OKだ。  😎


                【MyBest】

白い糞の汚い?様子も入ってないと全体のイメージが崩れるので仕方なくこれです。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014


            ここから飛ぶ方向が逆になります。
015

016

017

018

019

020

021

022

023

024

025

026

カワセミ♀の飛行ショットになってしまい、変わった動きは入りませんでした。着地は
ありましたが、フレームアウトしてしまい載せられませんでした。エサ取りに飛び込む
シーンも残念ながらありませんでした。前半と後半では光の角度が逆で補正は大変。😎