定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソヒヨドリ若・流れの石の上で羽繕いし、飛び上がった。

 幼鳥というより若と呼んだ方が私は良いと思う。イソヒヨドリ若が羽繕いした後、上手く
飛び上がってくれた。オスになるのか、メスになるのか、今の所、はっきりしない淡い体色
ですが、目がクリクリしていて可愛く見えるのは癒されますね。クリヤーに撮れた。 😎


                 【MyBest】

身体の大きさは成鳥とほぼ同じだが、体色が出てない、幼鳥の体色が残っているので、
オスともメスとも決められない、今年中には区別ができるくらいに決まって来るか。😎



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

腹部下部の赤色は出ていないが、背から尾にかけて青色系が出て来ているので、オスに
なるのかもしれない、でも、全体には淡い体色でまだ、若というしかないなぁ。 😎