定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ダイサギ・対岸の土手草に沿ってそろりと歩き地味な捕食だ

 いつも悠然とそろり歩きで流れの中を歩いている。対岸の土手草に顔を突っ込み何か
獲物を狙っている姿、大きい獲物を見つけたかと思ったら、小さな小魚、アブラハヤを
捕食した。小さくても、数を食べれば良い訳で、焦らず地味な捕食を繰り返していた。😎


               【MyBest】

大きな身体のダイサギが、こんな小さな小魚を器用に、俊敏に捕食、健気な努力だ。👆



001

002

003       最大に伸ばした首、その先に嘴が見える 👇

004

005         真剣な目で獲物を引き寄せる 👇

006          獲物は小さい、残念 👇

007     よく小さい小魚を逃がさずくわえた咥えたなぁ 👇

008         できるだけアップ、見えるかな? 👇

身体の大きさや嘴の長さを考えると、小さな魚影を遠くから狙うことになるので、精度は
抜群だと思う、野生の力とは、大したものだ、エライ、これを長いこと繰り返す。 😎