定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♀・(続)一羽で飛来した時の行動あれこれ

昨日のブログで大きなウグイ(寒バヤ)を捕獲した荒々しいショットを載せましたが、
それ以外の行動もありますので、それもアップしておかないと全体が見えないので、
水鳥らしい動きを載せてみたいと思います。私が惚れ込んでしまっているんですね。
1)痒い顔を足で擦る

2)羽繕いの羽ばたき

3)砂地に上がって休むこともある

4)越冬カイツブリと擦れ違うが、挨拶もなく恐れもしない、なんてやつだ!

5)川堰の急流に向かう

6)最後に毅然と流れに立つ、カッコイイ!

7)上流へ飛翔、こんな所を飛んでる

内陸の河川での越冬は大変だ、川魚の味には慣れたが河口近くのカレイの味が恋しい。
そろそろ繁殖地へ向かう準備なので、それまでは味に文句を言ってられない。たくさん
捕食して体力を養っておかなければ・・・そんな顔つきをしているように見える。