定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ルリビタキ♂・残雪とのコラボレーション、数年前の在庫。

 関東地方南部でも今年は結構、雪が降ったが直ぐ消えてしまった。林道には残雪が残り、
ルリビタキ♂も餌を探しに出て来ていたので、残雪とのコラボとしてまとめてみた。😎


                 【MyBest】

この中では一番アップに耐えるショットですが、手前の翼が影で暗いのが惜しい。👆





001 林道のわだち 👇

002 かなり溶けかかった林道のわだち 👇

003 林道のわだちで羽搏き 👇

004 手前の方はもう乾いている 👇

005 残雪に折れた枝が似合う 👇

006 わだちの枝で休憩 👇

007 折れた太い枝に止まる 👇

008 林道脇の自然の止まり木 👇

009 これは、MyBestに推した 👇

010 林道の端っこで餌探し 👇

011 一番、可愛く写ったぞ! 👇

012 こちらに影の背を向ける、補正が大変だ 👇

雪や氷とコラボ、といっても、最後は補正で見やすくするより仕方が無い。雪意外の物が
混じっている方が補正しやすいと思う、雪も多少陰った所の方がやりやすいと思う。😎