定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・川に倒れた竹の上から獲物の狙いを定める。

 この夏の豪雨の後、川はだいぶ自然な状態に戻って来た。嵐で倒れた竹が何本か川に
覆い被さっていて、カワセミの良い止まり木になっている。ここは今季、三羽の若を同時に
見つけた場所でもあり、大きくなった若を頻回に目にする場所にもなりラッキーだ。😎


                【MyBest】

竹の真下の獲物に狙いを定めて、行くのかな、と思ったが中々決まらない様子だ。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

結局、翼を収めて再び眺めているので、見失ったに違いない。まだまだ、若ですので簡単
には飛び込めないのでしょう。しかし、しばらく似たような動作を繰り返していた。😎