定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・河原の大きな石から飛び出し、水平飛行。

 真夏の河原の反射光は人間の眼にも良くないかもしれない、毎晩、目薬を付けないと
目玉が休まらないし、眠れない。眼のためのサプリメントを買って飲む方が良いかも。
 河原の大きな石から飛び出して水平飛行を狙って流し撮りのような動きで追ってみた。
20コマぐらいは撮れるようになって来たが、やはり、後半のブレは仕方がない。12コマ
までで、ギリギリでした。AF追従機能を試してみる必要がありますが、やるならAF固定の
速写をしばらく止めて、全てAF追従をトライしてみないと意味がない、やれるかな? 😎


                【MyBest】

一枚だけで表すとしたら、このコマ、カワセミ若♂の飛び出しをバランス良く表現。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

後半の011、012でも、かなりピントを維持できて、ブレも目立たないのは良い方だ。
しかし、ここから先はどんどん見られなくなるほどにブレて行きます。速写枚数は置いて
AF固定を止めて、AF追従でどれだけ撮れるか、試してみる必要がありそうです。 😎