定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・第4編、遠景も、アンテナから飛び出す。

かなり遠くから見つけたので、遠景のショットになった。これだけかと諦めていたところ、
残りの3編も続けて撮ることができた。最終的には群れから離れたドバトを最後まで
しつこく追いかけて狙っていたが、その結果は残念ながら確認できませんでした。 😎


                【MyBest】

遠くから見ると、カラスかな、と間違えやすい。シルエットがよく似ているので。👆



(遠景ですが、アンテナから飛び出した、11コマ) 👇

遠い分には距離的なピント外れは少ないが、こちらに向かって飛んで来ると、その心配が
直ぐに現れる。AF追従は条件による、大きめの被写体を近くで撮る時に機能する程度だ。
今の機器では、AF固定のRAWバーストモード撮りが上手く行くと嵌って嬉しい。😎