定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コチドリ・初見、夏鳥一番、飛び出し、水浴び、エサ探し。

3月の暖かい日となった。「ピューイ、ピューイ」と大きな鳴き声が聞こえて来て、河原の
砂利面で採餌をはじめた、2羽到着だ。夏鳥一番かな、後でイワツバメもちょっと追加、
やはり、桜も早いし、夏鳥も早い気がする。カワセミは巣作りへ行ってるようで出てない。


              【MyBest】

飛び出しの伸び切った体勢はRAWバーストモードならではのコマになりますので一票。👆



(1)飛び出しをまず捉えた、7コマ。 👇

初なので、ちょっとフレームアウトはご容赦ください。RAWバーストモードが決まった。
足から落ちる雫なども写って夏鳥の雰囲気が出ていると思います。😎


(2)水浴び、3コマ。 👇


(3)餌取り、水生昆虫の幼虫を捕食してる、5コマ。 👇

渡って来たばかりで腹を空かしているのだろう。夢中でエサ探しをしていた。2羽飛来で
たぶん、♂♀ではないかと思う、これから交尾、営巣と上手く行って欲しいものだ。😎


+α)ギリギリ、捉えたイワツバメ、2コマ。こっちが一番か? 👇

どうも、こちらが一番乗りだったかもしれません、それはどうでもいいですね。😎