定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・枝止まりから真下の水面突入し出て来るまで。

暖かくなっているためか、カワセミが水面まで突入するシーンを見ることが可能になった。
小魚を上手く咥えて、水中から出て来てくれれば良いのだが、失敗もあり水浴びになって
しまうことの方が多いようだ。今回も、かなりアップで撮れたが小魚を咥えてない。 😎


                【MyBest】

枝被りの中で、このコマまでは上手くピントを維持できている点で一票ですね。👆



(枝止まりから水面突入し出て来るところまで、14コマ) 👇

全体に枝被りとなり見づらいショットとなりました。枝の背景が強く光っていたので、
編集の時にハイライトをできるだけ落として絞らなければなりませんので、画面全体は
随分、暗い印象を与えてしまいます、これもある程度、仕方が無いんですね。 😎