定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ジョウビタキ♂♀・飛び出しをRAWバーストモードでトライ

冬鳥でRAWバーストモード撮りの練習をしています。まずは、ジョウビタキ♂♀で2編、
挑戦してみましたが、やはり、止まりません。胴体だけは何とかいけますが翼はだめ。😎


                 【MyBest】

飛び出す直前の体勢です。RAWバーストモードではこの辺まではピント良く捉えられます
足が枝に掛かっている内はブレがごく少ない。冬鳥でもここまではOK。 👆



(1)ジョウビタキ♂の飛び出し、8コマ。 👇

こちらのカメラに向かって跳び出して来たので、最後の2コマはブレブレでしたが、何か
雰囲気が出ていれば良いことにしたいと思います。横に出てくれるとOKかも。 😎



(2)ジョウビタキ♀がブッシュの草枝から飛び出した、6コマ。 👇

ジョウビタキ♀の尾が赤く出ているのが良かった、一番の特徴ですから。草被りのコマに
なってますので、見づらいと思いますが雰囲気だけでご容赦ください。それでも横に飛び
出しているので、比較的ピントは維持されやすいので助かりましたね。  😎