定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ルリビタキ♂・初見、大型寒気団来襲、亜高山帯から下山!

関東南部の低山の麓へ、やっと降りて来た。日向薬師林道の入口につながる大竹沢林道に
毎年越冬のため降りて来るのが、私の冬の最大の楽しみです。今シーズンも来てくれた。
日本列島は大型寒気団に覆われて日本海側は大雪だが、暖かい秋冬が続いていたので心配
していたところだった。河原にカワセミ撮りに主に出かけていた訳ですがもう林道だ。😎


                 【MyBest】

まだ少し身体の汚れも目立つが越冬の間にキレイになって春まで楽しませてくれる。👆



(やっと、ルリビタキ♂が降りて来て近接写ができた、11コマ) 👇


2、3日前まで秋っぽい林道だったんですが、やっと鼻水が出るくらい寒い林道になった。
この辺の低山は冬がメインで夏は野鳥がほとんど居なくなるんです。やっと、アオジや
シロハラの姿も混じって来た。次の期待は、ウソ、です。是非、降りて来て!  😎