定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♀・あの受難の嘴が開いたのを確認!

皆さんにご心配をかけました受難のカワアイサ♀の嘴が開いた!のを確認しましたので、
報告させていただきます。午前中に水鳥の休憩場所にカルガモ、カワウ、コガモなどと
混じって、あのカワアイサ♀が嘴を身体に突っ込んで寝ていました。もしかしてと思い
ガサガサわざと音を立てて起こしたら、眠たそうにしながら嘴を開けました!やった!
大きく開けて舌や鋸状の歯列も確認できましたので、普通に越冬生活を送れそうです。
どうも今は飾りのように嘴の根元にくっ付いているだけのようで、これで安心ですね。

       

まずは、報告まで。