定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ・超近接連写、電柱からの飛び出し!、+α)

ギリギリまで近づいて、ノスリが電柱から飛び出すのを連写できた。近づく私に気付いて

飛び出したようで、こちらを一瞬、睨まれた感じだった。身近な猛禽類として、これから
ノスリは良き被写体になってくれるだろう。これは曇りで光量が足らなかったので、やや
アンダー気味の光量となってしまった。補正もここまでが限界のようだ。

ノスリは、どちらかというと曇りの日によく出てくるようで、いつもアンダー気味だ。


+α)ジョウビタキ♀をよく見かける時期になった

        

梅林で見つけたが、柔らかくなった土の中から餌を探しているようだった。冬鳥だが
早い方だと思います。川でコガモ♀を見たが群れではなかったので、気の早い固体だ。

川辺の畑で見つけたもので、ちょうど秋の日差しに美しく写ってくれました。何やら、
縄張りでも主張するような妙な神経質な鳴き方をしてました、カチカチではなくて?