定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソヒヨドリ♀・子育て中なのか、エサ集めに頑張っている

梅雨が長引きそうで鳥見もショットがアンダー気味になりますね。イソヒヨ♀がエサを
咥えていましたが、近づいても遠くに逃げる様子もなく周りを警戒してました。ゆっくり
撮ることができましたが、わざとすぐ巣に戻るのではなく、私を目くらましにするため、
ヒバリが巣の近くに降りないように、だったのかも。後で随分遠くの木陰に入った。😎



001

002

003

004

005

直ぐに巣に戻らず動かない、人の目を欺くための方法のひとつだったのかもしれない、
目くらまし、すぐ巣に戻ると敵に教えているようなことになるので、こんなに近くで
撮らせてくれたのではないか。カメラを持った私が敵という想定らしいぞ。 😎