定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

タヒバリ・川の岸辺で採餌、石から飛び出し着地まで。

 田起こしの済んだ農耕地から飲水や採餌に水際にやって来るのをよく見かける。飛び出し
から着地寸前まで収まりましたので載せておきます。素早い動きなのでラッキーだ。 😎


                【MyBest】

私の好きな飛行体勢です、着地寸前の速度制御と足を前にして軟着陸するんですね。👆





001 やや近景で採餌か 👇

002

003

004 歩いて細枝の上だ 👇

005 姿はビンズイによく似てる 👇

006 ここから移動の飛び立ち 👇

007 伸展体勢と初回翼開大 👇

008

009 速そうなロケット体勢 👇

010

011 翼の羽分離と足先が分かる 👇

012

013 渡り鳥だけあって、翼は立派だ 👇

014


015 翼の裏側や胴体が見易い 👇

016 これは、MyBestに推した 👇

タヒバリの飛翔は、やや遠景だったことが良かったようで着地まで追うには、これ位の
遠景でないと無理ですが、許容範囲内のブレで撮れたのはラッキーショットです。 😎