定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ホシゴイ・ゴイサギ若、幼鳥の別名、ササゴイ若にも似る

遅ればせながら、ホシゴイが出てきました。草陰の中の水際でミミズを捕まえて捕食
しようとしているが、食べられるものか迷っている様子。こんな子が出ているということ
は、近くで営巣していたのだろう。しかし、巣の場所に関しては私は全く分からない。
巣に関しては偶然に見つけてしまったものだけ、観察しようと思っています。秘密の秘密
なのだろうから、深入りはできないと自分を納得させている現状です。  😎



001

002

003

004

005

006

007

幼鳥は基本的に可愛いという感情が伴いますね。あの大食漢のゴイサギになるとは今は
思えない、いとおしい気持ちが湧いて来て、頑張れよと応援したくなる。 😎