定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ・川堰の落ち込みで遡上のアユをゲットした。

 野アユは本能で上流を目指して遡上するが、この川は農業用の支流で先へは進めない。
川堰が多くありますので、そこを登らないと前に行けない。それを狙われるわけです。😎 


                  【MyBest】

川魚に詳しい方なら獲物が中型の遡上アユと認知してもらえると思う、羨ましい限り。👆





001 ここが川堰です 👇

002 落ち込みへ突っ込む 👇

003 翼でバランスをとり最大限、嘴を突っ込む 👇

004 何とか獲物を咥えたようだ 👇

005 旨いアユだ、歓喜の顔をしてる 👇

006 安全な場所へ移動して捕食 👇

007 暴れるアユを逃がさないように 👇

008 翼も閉じて安心、安心 👇

川魚漁ではササゴイが一番上手いと思いますが、アオサギも次いで大物を狙ってゲット
できるが、ササゴイより漁ができる場所が限られるようです、いつも同じ場所だ。😎