定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・高い枝から下降して、いつもの止まり木まで

 高い枝で休憩してから飛び出し下降、いつも使っている止まり木まで飛行して行った。
穴掘り練習に疲れると他所へ移動したり、飛び込んで嘴を洗ったり、本物の巣は、いつ、
どこで、子育ては出来るのだろうかと、心配になる。こんな所では危険すぎる訳だ。😎


                 【MyBest】

補正の苦悶を現わした一枚、日影の暗がりで光る止まり木とコントラスで、随分と派手な
明暗になってしまった。ギリギリ合焦は許容範囲内のブレに収まったが、その他は。😢



000a 前座1、メスが小魚を咥えて枝止まり 👇

000b 前座2 👇


001 高い枝からスタート 👇

002 ここまでは良い 👇

003

004

005

006

007 ここからギリギリ合焦 👇

008 一応、これは、MyBestに推した 👇

009

010

こんなふうに明暗のコントラストをつけないと収まらないのは、どうしてだろうか?
原画の撮り方が悪いのだと思うが、他に方法が見つからない。兎に角、こんな所で穴掘り
練習をしているカワセミのペアがいることは確かなのです、後はカメラ技術なのか。😢