定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・折角の穴掘り練習場に、雀やバンの邪魔が入る

 巣穴掘り練習をしている所に、スズメやバンの邪魔が入るので、ヒヤヒヤして追い払う。
バンは身体が大きいので争わず、まず一旦近くの枝に逃げるが勝ち今は近寄らないで。😎


                 【MyBest】

カワセミ♀は、この場所を今は守りたいのだ、バンの居場所と重なるが今は近寄るな。👆




001

002 まず、スズメが威嚇して来た 👇

003 カワセミ♀も翼を広げて対抗 👇

004 追い払うぞ 👇

005

006

007 スズメは上方に逃げた 👇

008 やれやれと見送る 👇


101 次はバンが近寄って来る 👇

102

103

104 ここは、身体の大きさで負ける 👇

105 「逃げるが勝ち」 👇

106

107

108 ちょっと右旋回で 👇

109

110 次のブッシュへ、バンも見てるし 👇

バンも自分の縄張りを主張したいのだ、最近はよく居場所が重なるなぁと、バンは思う。
カワセミには、今の時期の大切な事情がある訳で仕方が無い。バンも旅立ちが近い。😎