定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・日陰のブッシュの中を枝被りで飛び抜ける。

 飛んでる姿を撮るのは、この時期、大変難しい。ブッシュの中から飛び出して枝間を
潜り抜ける訳ですから、枝被りは普通の状態、それでもたまに上手く撮れる時がある。😎


                  【MyBest】

ブッシュの隙間から注ぐ僅かな光で翼が透け、足や分離羽の筋が浮き出ています。👆




001 良い所に止まった 👇

002

003 これも透け具合が良い 👇

004

005

006

007 これは、MyBestに推した 👇

008

009

010

011 こんな枝間を擦り抜ける 👇

012

013 よく翼模様が分かる 👇

御覧のように枝間を擦り抜けて飛んで行く訳です、AF固定でやってますので、許容範囲の
ブレで収まれば十分と考えてやってみました、何とか枝被りを回避してるかな。😎