定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ダイサギ・久しぶりに大きめの獲物を咥えて慌てている様子

 冬場は底物のドジョウなどを主に狙って捕食してたが、今回は久しぶりに大きめの獲物を
咥えたところから始まる、何か慌てているようで滑らかな動作でなく、面白かった。😎


                  【MyBest】

ここまで来れば、捕食手順もほぼ完了で安心している顔付きだ、それまでアタフタしてる
印象で、逃がさないように慌てながら頑張っている様子が見られて面白かった。 👆



001 始めは尻尾のみ咥えた、さあ、どうする? 👇

002 まず獲物の胴体を咥えたい 👇

003 嘴を開けて動かす 👇

004

005 胴体の前方に咥え直した 👇

006 次は獲物の頭を喉に向ける 👇

007 嘴を開けるので危ない 👇

008 暴れないで 👇

009 何とか頭が喉の方へ 👇

010 これは、MyBestに推した 👇

011 もう安心だ 👇

012 ダイサギの満足気な顔だ 👇

大きめの獲物を嘴で扱いながら、だいぶ、慌てている様に見えますね。逃がさない様に
横向きの魚を縦向きにしたり、頭から先に飲み込まねばならない、久しぶりの大きな魚に
苦労している感じを受けます。やっと出て来た大きい魚、漁はこれからだ。 😎