定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・真冬なのに北側岸下の枯れブッシュに隠れてた

 冬場に入って手前側の岸近くの枯草に止まって飛び込んでいたので喜んでアップで撮って
いたが、急に見えなくなった、巣作りの合間に来てるはず、何と足元の影に隠れてた。😎


                 【MyBest】

比較的明るめの太い枝に止まってくれたので反射光もあり、ギリギリ見られるかな。👆




001 本当は影で暗いんです 👇

002

003

004 これは、MyBestに推した 👇

005

006

007

008

009 これは頭に日が当たり、逆に困った 👇

 橋を渡り南側の岸から狙ってますので、視認するのがやっとの暗さ、カメラ無しでは
こんなに見えません、SS 1/800 ISO 2000 F5.6、AF固定でスポット最小ピント域です。
あとは、編集で可能な限り小さく、カワセミだけ浮くよう大変な作業でした。😎😢