定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・側溝の底に垂直降下し水面に顔までを捉える。

 小さな側溝の中に獲物の影を見つけたのか、垂直降下し水面で顔まで突入する瞬間まで
捉えることができた。暗いので嘴の先が見づらいが、こんな所でも頑張っているぞ。😎


                【MyBest】

中間点ほどのコマですが、オスらしい体色と翼とバランスが出てると思います。 👆



001 狭い側溝の縁で狙う 👇

002

003 これは、MyBestに推した 👇

004 翼の開き方が分かる 👇

005 暗い所へ突入 👇

006

007 嘴の先がギリギリ見える 👇

008

009 嘴の先を少し開けている 👇

010 この最後のコマがよく収まってくれた! 👇

この後に小魚咥えたカワセミが脱出する所が入っていれば最高の出来だったのですが、
思うようには上手く行きませんね。ここまでがギリギリの限界で後はブレブレだ。😎