定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソシギ・川堰で伸びをしながら、翼のディスプレイ+P.S.

 シギ科の特徴か、身体に比べて翼が大きく長い、飛んでる時よりも大きく感じますね。
イソシギは、この翼の美しさが無いとただの地味な留鳥だ、飛ぶ姿を撮るとキレイだ。😎


                 【MyBest】

翼が一番伸び切った所を選んだ、翼の裏側から見てるが、背部から見てもキレイだ。👆




001 眠そうだ 👇

002

003 この辺は普通だ 👇

004

005

006

007 ここから最大開放 👇

008

009

010 やはり翼は裏側もキレイだ 👇

011

012

川べりや水際を採餌して歩いている時は、ホントに地味な留鳥ですよ。翼が撮れないと
カメラを向ける人も全く居ないのではないか。それほど、極端な飛行時のキレイさ。😎


P.S. 川堰の斜面で足を滑らせ大慌て
013

014

015

016

017

018

019

020

こんな所のミズゴケが好きらしい、敢えて急斜面へ出て行って餌を探さなくても。😎