定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・橋脚で3~4躊躇して飛び出しを止めた。

 かなり近くでアップで撮れたが、飛び出さず、逆に躊躇する様子を捉えた。なぜ、飛び
出さなかったか理由はわかりませんが、なるほど、こんな面白い行動もあるんだ。😎


                 【MyBest】

2度目の躊躇の時、もう完全に体勢は前掛りなので飛び込みOKだ、ちょっと暗いが写り
的には上手く行った感じだ。嘴の光沢や頭から背部の模様も適度に反射している。👆




001 まずは定位置の橋脚から 👇

002

003

004

005 ここでスタートと思った 👇

006 躊躇か 👇

007

008 2度目のスタートか 👇

009 躊躇2 👇

010 3度目のスタートか 👇

011 躊躇3 👇

012 また狙うか 👇

013

014

015

016 元に戻って諦め顔 👇

1~2秒の動作だが、RAWバーストモードなら細かくクリアに撮ることができる。多種の
カメラでは、40コマ/秒などという速さを出せるフラグシップモデルも出てるらしいが、
手持ちのMyカメラでは、15コマ/秒がMaxと感じます、手持ちの手軽さは捨てない。😎