定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂♀81・冬の朝一、そっと様子を覗うと・・・

 朝一と言っても、午前9時半ごろからしか日が入らない場所で、そっと様子を覗った。
オス、メスの静止画3枚とオスの飛び出しを捉えた、日が高いと出て来ない所なので。😎


                 【MyBest】

近くの小学校から授業の音が聞こえる、保育園の子供たちが保育士さんと散歩に出ける
時間帯だ、私の生活では、午前9~10時に覗き込むしかできないですね。👆




001 オス 👇

002 メス 👇

003 メス 👇


004 オスかな、上流へ飛び出した 👇

005

006 体色からはメスかも 👇

007

008

009 嘴に鱗の跡あり、朝食は済ませたか 👇

010

011 水面は朝日で光る 👇

012

013 フレームアウトぎりぎりまで合焦 👆 👇

小学校や保育園が近くにあり、通り道に面しているので、日が高い時は出て来ません。
静かな朝方のみ上流から餌取りに下って来ているようだ、巣は上流の山影の方だろう。😎