定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀77・小魚を捕獲し石に叩いて飲み込み易くする。

 獲物を捕らえてから硬い枝や石に叩きつけてる場面をよく見かけますが、小魚にはかわい
そうだがカワセミの喉を通るくらい柔らかくしてから飲み込む訳で下ごしらえですね。😎


                 【MyBest】

白い喉を上に向けて、相撲の「うっちゃり」を思わせる体勢が独特で面白いですね。👆




001 まずは、下ごしらえの場所を確保 👇

002

003 小魚は逃げようと暴れます 👇

004

005

006 「うっちゃり」の体勢へ 👇

007 これは、MyBestに推した 👇

008 小魚は痛そうだが、まだまだ元気 👇

009

010 新鮮なお刺身はもう直ぐだ 👇

この後まだ叩いてました、小魚の鰓が喉に引っかからないように小魚は頭から飲み込み
ます。こんなにアップで撮れたのは珍しい、カワセミは体色からメスと思われます。😎