定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ若・流れの真ん中の小石から飛び立つ。

 平坦で浅い流れの中に小石が出ていて、そこに止まっていたハクセキレイ若がこちらに
向かって飛び出した。かなり遠景だったので許容範囲内のブレで済みました。 😎


                【MyBest】

足が離れて翼を一回目に全開にした瞬間です。足先、嘴、眼玉、羽の分離と模様などが
取り敢えず、写って判別できるものを選んで推していますが・・・ 👆




001 かなり白っぽい若だ 👇

002

003

004 MyBestに推した 👇

005

006

007

008

009 このコマも良い 👇

010

011

012

013

014

AF固定ですので、この辺までがピントの限界で、許容範囲内の何とか見られるレベル。
ファインダー内では、相当に小さくしか確認できないので、編集でギリギリまで。😎