定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂♀ペアで・「竹藪の沢」にて、午後でもOK

 猛暑の間は、この竹藪の沢を観察の中心にしている、でも、ほぼ毎回、出て来てくれる。
今回は若のペアを始めて撮りました、餌場でもあり小魚の姿も多くなって来ている。😎



001 若のペア(兄弟か)、母子かも 👇

002

003

004

005

006

007

カワセミ若の♂♀ペアかと思っていたが、編集してみると、親子と見えて来た、左が♀親、
右が若♂、今は中良さそうに見えるが、その内に縄張り争いになりそうだ。 😎



008 近くで見つけた親♂ではないか? 👇

009

010

 ちょっと迷うが、♂の体色を思わせるが、親か、子か、判別できない、ただ、近くで
見つけたので、追加しておきます。お腹側を見せてくれないと確実ではない。 😎