定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・若かも?酷暑の午後なので日影の多い竹藪の沢

 昼間の何と言う酷暑!カワセミも午後遅く現れて休憩のようだ、若がこんなに立派に
なったのか、親♂の休憩なのか、はっきりした若を見たのは一回だけ、遅いのかなぁ?😎


                  【MyBest】

合焦すれば、このあたりの写りが毎回一番良い感じになるので今回もこれです。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

久しぶりのカワセミで飛び出しをじっくり9コマ使ってしまいました。酷暑の日の午後
3時くらいで、少し雲があったかな? 一週間前ぐらいに、実は熱中症の軽いのに
襲われ、驚きました。まず、頭がクラクラと来て、手足が痺れたので、近くの車にすぐ
戻り、冷房最大、ペットのポカリを2本急いて飲んで、座ってられず、寝転んで安静に、
15分くらいで症状が軽くなったので、ゆっくり起き、冷房最大の車をそろりと運転し、
なんとか、日影に駐車でき、30分ぐらい安静を保って横になって、様子を見て何とか。
 兎に角、脱水症とは違う!気を付けよう!頭から来て、手足の痺れ、立ってれれない
脱水症は以前に何度もやりましたが、全然、違う感じだ!注意しましょう、老人系は特に