定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・?、若♂か親♂か、迷いながら投稿してます

 去年の今頃、カワセミ若を三羽確認した所、竹藪の沢、で羽繕いと飛び出しを見せて
くれたのを何とか上手く撮れましたので、迷いながらも投稿してみます、どっちかな。😎


                 【MyBest】

竹の枝被りの条件で、カワセミの翼全開が上手く嵌ったショットになりましたので。👆



001            まずは佇まいの様子 👇

002

003

004

005              羽繕いの翼 👇

006


007            ここから飛び出しです 👇

008

009

010

011

012

013          これは、MyBestに推した 👇

014

015

016             枝間の擦り抜け 👇

017

018

竹藪の枝被りが激しい条件で、何とか飛行を止めながら繋げることができ、前前回の時と
同じようなショットが繋がりました。私としては、AF固定がこんな場所だから良い方に
働いてくれたと思っています、また、カワセミも平行移動してくれたのも良かった。😎