定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・川堰に急降下、滝の下部に直接!突っ込んだ!

 私も驚いた急降下、コンクリ壁の排水口から普通に下降を始めた、いつもなら滝壺に
突入するのですが、今回のカワセミは滝の下部に直接飛沫の中に突っ込んだ。編集して
私も初めての経験ですので驚愕した訳です。「滝裏に入るトレッキング」がありますが、
正に、そのイメージで滝裏の獲物を狙ったのですね。滝に打たれても獲物捕獲成功。😎


                  【MyBest】

川堰の滝の下部に直接飛沫の中へ突っ込んだ!まるで堰のコンクリに刺さったように
見える!ここまでピント維持されたのはラッキーだった。私の憶測では、滝下で小魚が
跳ねるのを見つけたのではないか!それを直接、咥えに突っ込んだのではないか。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015            これは、MyBestに推した 👇

最後の、013,014は一部フレームアウトしてしまいましたが仕方が無い。015のラスト画が
残ってくれたのが、最大のラッキーだったと、自己満足で喜んでおります。 😎