定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ・やや太った個体の飛び出しです

 コロナ禍で太った方も多いと思いますが、このハクセキレイも、ちょっと太めの個体だ。
流れの中のブロックから重そうに飛び出した。嘴の上下で色が違うのに気が付いた。😎


               【MyBest】

寒くても留鳥たちの生活は河原の採餌で頑張っている、ハクセキはどうも陸地の方へと
また、人の生活圏へと、侵攻を続けているようで河原に依存している率は減っている。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

最後はフレームアウトしてますが、嘴が大きめに強調できているので載せました。意外と
気付かない細かい部分があるのに偉そうに・・・ゴメン!とハクセキに謝る気分。 😎