定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ若と親or兄・水浴び場争いか、場所取りで牽制。

 近くで二羽のハクセキレイ若と親が水浴びを始めたが、若が何が気に入らないのか、親の
ハクセキレイに対して牽制の飛び掛かり、ちょっとした距離感が牽制になるなら、始めから
離れて水浴びを始めれば良いではないか。若と親の二羽なのだから仲良くしてね。 😎


                 【MyBest】

水浴び場争いか、セグロ若がハクセキ若に最接近して牽制だが穏やかに澄んだようだ。👆



001       まず、ハクセキ若が水浴びから飛び出した 👇

002     左側の若は隣のハクセキ親が気になり牽制に向かう 👇

003

004     ちょっと離れてたハクセキ若が親に向かって飛んだ 👇

005

006

007

008            ハクセキ親は、羽繕い中 👇

009   左が若で顔色が淡いベージュ、右が親か兄か年上で白黒だ 👇

010          最接近だ、兄弟の年の差かも 👇

011      ハクセキ若が飛び越える、ハクセキ親も気付いたか 👇

012            若が親or兄を飛び越える瞬間 👇

013     ちょっとは牽制ありですが、仲良くやってよ 👇

左から飛んで来たハクセキ若の顔はバフ色で白くないが、ハクセキ親の方は白粉を塗った
ように白黒模様で違いが分かり易いショットに、ハクセキ若は白黒になるのが遅いのか、
兄弟の年の差なのか、本人たちに聞いてみたい。私は、若と親の二羽と思うが。 😎