定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

モズ♂・晴れた日の梢の天辺から飛び出し水平飛行、+α)

 対岸の畑の梢の天辺で、かなりの遠景だがモズ♂が鳴いているのが聞こえる。撮れるか
限界の遠さだが、晴れていてピントも出そうだったので、トライしてみた。  😎


                 【MyBest】

翼の白斑と尻尾をピンと高く上げて飛び出す姿勢は特徴的ですので何とか写ったぞ。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

カメラと水平に飛び出しているので距離的ピントはギリギリ許容範囲内で良かった。😎



+α)ブロック対岸の水際で、簡単な行水を済ませた、ゆっくり水浴びに警戒心!👇
001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

モズがゆっくりと水浴びしているところを見たことがない。「カラスの行水」ではないが
小さな猛禽と呼ばれるだけあって、水浴びでも他よりも警戒心が強い印象を受ける。😎