定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♂・飛翔を出来るだけアップで捉えたいが?

今シーズンは特別にカワアイサに入れ込んでいる自分がいます。いつものシーズンなら
MFの川に寄って餌場として利用するだけの印象で、今シーズンほど安定して飛来して
居座ってくれていることは今までに無かったことですので、長くなっていますが渡りまで
もう少し辛抱して見てやって下さい。場面が急に換わる所は繋ぎで凌いでいる所です。
時々、カワセミが横を通って行きますが、無視の心境な訳です。

アップにしようと思うと、補正の時の明度のグラデーションに時間を費やさないと私の
場合、色合いでは色覚判断の盲点に陥ってしまいますので、明度、鮮明度を中心に
♂の翼や体色のグラデーションだけは気を付けてやりましたが違和感は無いでしょうか。
渡ってしまうまでは、監察を続けさせてもらいます、カワセミは後回しですね。