定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♀・飛び出し、飛翔をアップで捉えてみたが

飛び出しと飛翔をアップで捉えようとトライしてみたが、上手く行かないですね。光の
条件が整わないとだめだし、普段から悪条件でも練習しておかないと、いざという時、
設定が合ってなかった、ということになる。カメラ機能は別として撮る人の準備や技量が
出てしまう。かなり、経験不足が否めない。そのうちね。なんくるないさ~、でしたっけ
沖縄の方の言い方で。
(1)ファインダーから外れるほどのアップで

(2)水面の影も入れ込みたかった

(3)横へ向くと予想してたら、自分の方に向かって来た!

最後の(3)のショットは意外過ぎてカメラもピント間に合わず、AF追従機能といえど
向って来る速い被写体には上手く対応できなかったようだ、仕方ないのでしょう。