定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♂♀・全部で6羽集合、いつもの休憩場所で

ここが集合場所で飛来してまずは休憩してるようです。1羽だけ獲物探しに出掛けていて
5羽だったりしますが。ここを見ると河川で越冬という雰囲気が出ると思い載せました。
後は、それぞれ思い思いの動きをしながら漁へと出かけていきますが、それぞれ性格が
違っていて早めにいそいそと単独で先に飛び立つものもいて、OneTeamではないにだな
と、思いました。内陸での越冬の一例にはなるかと思いますので。

ここだけ見てると普通のカモ科の越冬生活と変わりなく感じますね。ウォーキングの人達
はコガモじゃないよね、とか言いながら眺めている訳です。自分一人だけでカメラを向け
ているのが、ちょっと恥ずかしくなり、その場をしばらく離れたりと気苦労な・・・