定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♀・川堰を飛び、跳び、越えて上流へ向う

今までも冬場にカワアイサが餌場にMFの川を利用していることは分かっていたが、今年
ほど長く留まって内陸での越冬生活を過ごしてくれたことは無かった。今まで見られた
のは、6~7羽が飛来していて♂は2羽で後は♀が4~5羽という小群ではあるが、期間
が長く観察時間も相当じっくり取れている、あっ、自分が暇な身になっていることを
忘れてはいけない。河口近くと違って川瀬での生活は大変だろうと思うがBirderの観察
や撮影には都合がよく、今年の私の入れ込みようは信じ難いくらい。感謝、感謝だ。

下流で見つけたカワアイサ♀を脅かさないように付かず離れず追いかけている自分が
変わった人に見られていると感じています。代り映えのしないカモの後をついて歩いてる
人はカメラを持っているとしても、何を撮っているやらと、不審に思われるだろうが
カワアイサに入れ込んでる私には気にならない訳ですね。