定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・水中から止まり木へ光量OK、+α)カ

秋の斜めからの光で上手い具合に光量が足りたので、背景は暗いがカワセミだけには、

光が当たり、色も出て、ギリギリの連写が可能になった。若で可愛い感じで写ってくれた
私としては、捨てられないショットになりました。

最後に止まり木に掴まる瞬間の身体の体勢が好きですね、羽根を広げて速度を落とし、
軟着陸のように枝に掴まろうとしている、足指を開いているのも良いですね。


+α)カワガラスの目蓋(眼瞼)が白い、続きです

いつもは、この辺でカワガラスを見かけないのですが、台風の増水のためか、何回か、
同じ場所で停滞しています。繁殖期はまだまだ先なので、体力作りかなと思うが・・・