定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

モズ♂♀・秋色の飛翔をいろいろと集めた、+α)カ

今の時期、木の葉が色づいて来て秋色の雰囲気を背景にモズが飛ぶシーンは欠かせません

なかなか、良い場面に出会えないので残念ですが、川沿いの散策路沿いの木々を探します
林道の方はあまり見かけず、川の方へ降りてきている、エサのこともあるからだ。

エサを探すために川沿いの農耕地周辺に出て来ているのだろう。連写の練習には十分だが
難しいこと、何しろ速いし方向性の予測がつかない、振り回される感じ、撮る方は。


+α)カワガラスを撮って、目蓋(眼瞼)が白い!ことを確認

カワガラスの眼玉は黒くて丸くて可愛い感じだが、今回、撮って見て目蓋(眼瞼)が
白く写ってたので、自分だけのことかもしれないけど、アップしてみました。