定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川岸の壁に沿って影を連れて飛翔、+α

移動のための飛行だろうと思いますが、たまたま、対岸のコンクリの壁際を通過したので

影が壁に写り、まるで「影を連れて」と何かの題名になりそうな飛翔をしてくれました。
偶然の産物ですが、珍しくくっきりと撮れているので良かったショットです。

+α)セグロセキレイ若・飛翔はまだ遅い、暑いせいもあるのか



カワセミの飛行は影が無かったら、「ボツ」でしょう。影が濃いということは、いかに日差しが強いかってことですね。今年の猛暑は、こちらでは大変なことになってます、大きな麦藁帽子に水をかけながらでないと外は歩けません、汗、塩分、飲水、ペットの天然水がなくなると川に麦藁を浸し被るもあり・・・夜には送り火をしなければ。