定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川辺の浅瀬で横跳びで、上手く水浴び+α!

暑さ凌ぎと羽繕いの目的でよく水浴びをするようになったカワセミ若。かなり、精悍な

身体つきになり、表情も自信に満ちてる印象を受けるようになっている。獲物狙いと
水浴びの区別をつけた飛び込みも、はっきり分かるようになり、大したものだと思う。
KING-FISHERという英名にもうなづける。あんなにちいさいのにKINGなのだ。

まだ、体色は若のもので色がはっきり出ていませんが、行動全体が滑らかで安定してる。
+α)影を連れて水面平行飛翔(色付きの影を連れて)

立秋の光で水面に色付きの影が写り込んでいる、ラッキー。これがないと、ただの飛行で
載せられないところでした。