定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・エビの頭を落としてから呑み込んだ!+α

ちょっと大きめの川エビを捕まえて来たカワセミ若をファインダー越しに観察していたら
呑み込みづらいと判断したのか、エビの頭を叩いて落としてから、呑み込んだ!野生の
知恵、本能、まだ若なのに。小さいエビは今までは丸ごと呑み込んでいたのに。

ここで、エビの頭が落ちた。

   喉につかえないように、エビの頭は避けて食したことになる、すごい!
+α)大きなカワエビを枝で叩いて奮闘中


カワエビは、小魚、ドジョウに次いで、貴重な獲物の一つ、若にとっては嵐の後など
水路や河原のたまりなどで、本流では捕れない時にカワエビを探し出すのが上手い。