定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

タシギ・(続)素早い飛び立ちは撮れず、羽搏きのみ撮る。

 最後に飛び立ちを待ったが素早くて撮れず失敗だが、その前に羽搏きをしてくれたので
翼の動きや裏の様子が多少、捉えられた。飛び出しは予想以上に俊敏で速かった。 😎


                 【MyBest】

ずんぐりした胴体からは想像できない美しい翼とその裏模様だ、飛んだ姿を撮って置きた
かったなぁ~、準備はしていたが、意外な速さと俊敏さで追いかけられなかった。👆



001

002

003         これが最大の翼の長さ、大きい 👇

004

005        背中の翼模様、裏模様の方がキレイ 👇

006

007

008

009

010

011

012            翼を閉じ始める 👇

013

014          元の姿に戻って歩き去った 👇

今回は、タシギの翼を細かく見ることができて良かった。歩く姿のずんぐりむっくりのみ
では、イメージが低下してしまう、遠く北方へ渡るんだ、格好良い渡り鳥なんだ。 😎